6/25オープンキャンパスを開催いたしました!

執筆者:高良(石垣島本校)


6月25日(日)に、瑞穂MSC高等学校オープンキャンパスを開催いたしました。
オープンキャンパスでは学校紹介や、特別講演、体験授業など、盛りだくさんのプログラムを実施しました。

学校紹介

在校生の声や、バーチャル空間で行われる朝礼(ovice)の様子を視聴していただきました。 鷹の爪のみなさんが、学校の特徴やスクーリングの内容をわかりやすく説明しています。

特別講演

学校法人医学アカデミーグループの高田直樹副学長を東京校にお招き致しました。
また、ライブ配信ではツルハグループ株式会社レデイ薬局の教育部の西田瑠美様に、
登録販売者について講演していただきました。

体験授業

東京校・神戸校・石垣島本校それぞれの校舎で、先生方の授業を実際に体験していただきました。

東京校

金融機関に勤めた経歴をもつ峯先生が、フツーの学校では教えてくれない「オカネの授業」 を行いました。

神戸校

薬剤師でもある横井先生が行った体験授業は、「人工いくら作成にも利用されている、アルギン酸ナトリウムによるカプセル制作実験」。
みんなで人工いくらを制作し、保護者の方々も興味津々の様子でした。

石垣島本校

社会科担当の野溝先生は、「政治」についての授業を行いました。
今回石垣島本校では、ご来場の方だけでなく、オンライン参加の方々も野溝先生の授業を体験しました。

個別相談

入学や学費、学校生活に関する疑問や不安点などに対し、各校舎の先生方が来場者の方だけでなくオンライン参加の方々、一人ひとりの相談に応じました。


今回、瑞穂MSC高等学校のオープンキャンパスにご来場いただきました皆様、オンライン参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは7月22日(日)です。

東京校・神戸校に加え、石垣島本校と、ライブ配信を予定しております。

特別公演(医療人図鑑)は、
・日経バイオテク編集部 編集長 久保田 文(くぼた あや)様
・まごころ薬局 金田暢江(かねだ のぶえ)様
をお招きしております。

瑞穂MSC高等学校を志望される方はもちろん、これから、という方もぜひご参加ください。 お待ちしています!

  CONTACT  
各種説明会・資料請求はこちらから

LINE友達登録で学校について気軽にご相談