「イラストスキル体験講座」を実施しました!

執筆者:小林(東京校)


アニメ・マンガ・イラスト 専門の学校amps様ご協力のもと、
「イラストスキル体験講座」を実施しました!
今回は生徒とともに、社会科の野溝(のみぞ)先生も参加しました。

参加した生徒たちは、
「絵は毎日描いています!」
「勉強合間の休憩の時には、気づけば描いています!」
と、絵を描くことが好きな生徒たちばかり。
しかし、中には絵を描くことに、少し苦手意識があった生徒も挑戦してくれました!

「イラストスキル体験講座」について

ここからは、実際の体験の様子をお届けします!

今回はアニメやマンガ的イラストの、入門体験講座でした。 人の横顔や、決まったポーズの描き方など、かなり細かい部分にまで焦点を当てて、絵の描き方を学んでいきました。

イラストスキル体験講座での野溝先生の様子
野溝先生が実際に作成したイラスト

参加した生徒達の感想

Aさん

「とても楽しかったです。とても分かりやすく、教えてもらったようにポーズを描いたら、いつもよりバランスが良くなったと感じました。色の塗り方など、他にも教えてほしいです。」

Bさん

「絵を描くのが苦手であったけれども、楽しかったです。最初は不安で辞めようかなと思いましたが、挑戦して良かったです。」

Cさん

「以前より、体のバランスがとれるようになりました。横から見た時の腕の位置が分からなかったので、すごく助かりました。 正面の顔が苦手でしたが、ちゃんとしたアタリをとってから描いたら、いつもより崩れずに描けました。もっともっと練習したいと思いました。」

生徒たちもとても積極的に取り組んでいる印象でした。

瑞穂MSC高等学校は、このような課外活動を楽しく学べる学校です。
今後も、学校での様子を、随時配信いたします!

  CONTACT  
各種説明会・資料請求はこちらから

LINE友達登録で学校について気軽にご相談