O-キャン部謹製「MSCすごろく」完成!(6/23のOCで初お目見えします)

瑞穂MSC高校の3年間ってどんな感じ? を、生徒目線でリアルに知りたいと思いませんか?
O-キャン部がイラストたっぷりのすごろくに、仕上げてくれました!

MSCすごろく完成!

すごろくを作ろう!というアイディアからO-キャン部謹製です

すごろくを作ろう!というアイディアや、各マスなど全てが生徒(O-キャン部メンバー)によるものです。

イラスト追加・彩色・完成を写真におさめたので、レポートします。
(その前の段階を制作してくれた皆さん、取材できていなくてごめんなさい!)

仕上げの日は2人+内藤先生でした
仕上げは、2名が東京校に来て仕上げてくれました。MSCのイラストレーターの1人 内藤先生もオリジナルキャラクターを散りばめています
逆さから描くってすごいですよね? 完成後の片付けの際には、大量の消しゴムのカスが。「頑張った証拠だよ」と笑い合いました

無事に完成!

「かんせ~い」

仕上がったすごろくを見て、教員みんなで「すごーい」と拍手。

O-キャン部メンバーとすごろく
仕上げてくれた2人(3年生と1年生)とすごろくをパシャリ

峯先生からは「このすごろく、制作者の人の良さがマスに出てるよね。マイナスになるマスが一つもない!」「MSCの文字がすごろくを模したデザインなのがすごいよね」などのコメントが。

藤井先生は「可愛い~」を繰り返したあと、「石垣スクーリングのマスが、波のようにデザインされているのが素敵」などの具体的な感激を伝えていました。

この4月からMSC広報になったばかり私は、1つ1つのマスを見ながら「学校理解の解像度があがる~。良いすごろくだね。オーキャン(オープンキャンパス)に来てくださる方たちに、高校生活をイメージして貰えるね」「クイズ大会ってどんなイベントなの?」など生徒や先生へ質問三昧。

内藤先生からは1年生の生徒へ「これからの高校生活がイメージできた?」との質問が。
3年生と峯先生からは「沖縄スクーリングでいっぱい話せて、仲良くなれたよね」などの思い出が語られました。

このすごろくで遊べる東京オープンキャンパス、申込み受付中!

今週末 6/23(日)の東京校は、11時~、15時~の二部制でオープンキャンパスを実施します。

11時~は「ボードゲーム体験」を、15時~は「MSCすごろく体験」を実施します。どちらにもO-キャン部メンバーが参加予定です。

ボードゲーム「ゴブレットゴブラーズ」対決
初めて体験するボードゲーム「ゴブレットゴブラーズ」で対決! それぞれの担任が加勢し、チーム戦の様相でした

  CONTACT  
各種説明会・資料請求はこちらから

LINE友達登録で学校について気軽にご相談