【東京校】ネイル部がネイルチップ作成デビュー!

2024年8月19日(月)は東京校で、ネイル部の活動が行われました。
第1回活動日となる今回は、今週土曜(24日)のオーフェスで参加者の皆さまに体験いただく「ネイルチップ作成」を実際に試して見本を作ることになりました。

MSCの部活動は、入部届がありません。活動日を全生徒および教職員にTeamsで呼びかけ、今日は何人参加してくれるかな? というスタイルです。都合の合う日や興味のある内容の日だけ参加することもできます。
今回は事前に参加希望をくれていた生徒が体調不良や別の用事などで不参加となってしまいましたが、オーフェス当日には参加できるとのことで楽しみです。

ずらっと並んだネイル道具に大興奮!

MSCではネイル部発足にあわせて、顧問が選んだネイル道具を一式買い揃えました。ネイルチップ、筆、ジェルネイル、マニキュア、硬化ライト…ずらっと並んだ道具に興味津々です!
全て新品ということで、ピタッとくっついた中蓋を外すことも頑張りました。

好きな色を選んで、ネイルチップを塗ってみよう!

ネイルチップは形やサイズが1つ1つ異なります。自身の爪にあうネイルチップを選び、台座にセットして色を塗ることにしました。たくさん並んだジェルネイルやマニキュアに目移りしますね。

「MSCに入って一番楽しい!」

初めてネイル道具に触れたという生徒ですが、YouTubeで予習してきてくれたそうで教員陣よりもずっと詳しかったです。「MSCに入って一番楽しい!」との感想も聞かせてくれ、ネイル部を発足して良かったなと思いました。
(石垣島本校にいる男性体育教諭の辻先生が「校則のないMSCらしい部活」としてネイル部を提案してくれたのが発足のきっかけだそうです)

顧問によると今回買い揃えた一式は「生徒が買えるように100円ショップで揃えました。でも、硬化ライトだけは複数人分を一度に硬化できるように拘って選びました」とのことです。
右2つは広報が初めて塗ったジェルネイルですが「ジェルネイルは勝手に補整してくれるんだね。どうしよ~って言っている間にきれいになってた」ということで、どなたでも簡単にできます。
他のみんなはマニキュアやシールを使ってデコっていますね。

部活動時間終了後には養護教諭の藤井先生が加わり、追加で作品が生み出されていました。

東京校には新たなフォトスポットも完成!

オーフェスに向け、東京校には制服と写真が撮れるフォトスポットも誕生しました!

東京校の新フォトスポット(制服)

オーフェスにご参加の皆さま、一緒に楽しみましょう!
元気に来校いただけることを、生徒とともにお待ちしております。

  CONTACT  
各種説明会・資料請求はこちらから

LINE友達登録で学校について気軽にご相談