入学関連
瑞穂MSCへ編入学をご検討の皆さまへ
編入学をご検討の皆さまから多いご質問をまとめました。出願前の安心に繋がりましたら幸いです。
Q1.転入学と編入学の違いがわかりません
転入学は「在籍中の高校から瑞穂MSC高校への転校」です。
中途退学をされた方や、高校ではない学校(高等専門学校や高等専修学校など)から入学される方は「編入学」となります。
Q2.おすすめの編入時期はいつですか?
高等学校を卒業するためには、前籍校を含めて3年間以上の高等学校在籍が必要です。
中退された時期により、おすすめの編入時期は異なります。
例: 8月末に退学された方
9月1日編入であれば、在籍期間は合わせて3年となります。
ただし、繰り上げて4月に編入し、4~8月を3回以上在籍することになっても問題ありません。
学費は年度内のいつ編入でも変動しません。ゆっくりと学べる早めの編入(4月)がおすすめです。
年度中に編入される場合は、ご自身が退学された月を十分にご確認ください。
(出願前の個別相談をおすすめしております)
また、高等専門学校、高等専修学校など「高等学校」とは種が異なる学校に在籍している方も、在籍期間の引き継ぎができます。編入前日までの在籍をお願いします。
Q3.年齢制限はありますか?
瑞穂MSCの編入に年齢制限は一切ありません。高等学校を卒業されたことがない方であれば、どなたでも学んでいただけます。
Q4.何十年もブランクがありますが大丈夫ですか?
学習にブランクがあっても問題ありません。習熟度や生活スタイルに合わせて、学び直しも個別にサポートしますのでご安心ください。
不安の解消のお役に立てたでしょうか? このページの内容は一般的なものであり、必ずしもあなたの状況に合うとは限りません。 瑞穂MSCへ何なりとご質問・ご相談ください。